ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

貴方と生きるために

私はここ数年間、婦人科のお世話になっています。


数ヶ月毎に検査をして、精密検査も何度も。


簡単な手術をしてしまえば、ひとまず落ち着くのですが、職場を変わったばかりだったのもあり、なかなか踏ん切りがつきませんでした。


でもなんとか1年たち、先日の定期検査の結果が思わしくなかったのもあり、手術しようとようやく決心しました。


彼にメールしました。

『一緒にいるから大丈夫』

と返信が。


私、貴方と一緒に長く暮らしたいから健康でいたいの。


貴方が私の居場所作って待ってくれてるから元気でいつでも笑っていたいの。


家族にも不自由かけること


職場にも迷惑かけること


本当にすみません....


でも病気の私では彼と一緒に生きていけないから。


本日も読んで下さりありがとうございます。