ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚で、でもココロも求めてしまった恋愛はこの先はどうなるのか、自分でもわかりません。

色々グレーな感じ

彼からのメールで「日曜日は何時に新幹線で着くのか」と質問が。


それによって一緒に行ける場所など考えたいとのこと。どこか行きたいとこは?何が食べたい?とも。いつもと変わらない愛を感じるには感じるけれど....


なんというか、気が乗らないって思ってしまって。


私と昼過ぎに待ち合わせる直前まで娘ちゃんと一緒にいるのを知ってしまったから。。


彼の言葉を引っ張り出せば、それって倫理的にどうなんですか❔?って思うんですよね。


日曜日の夜は彼と別行動って最初から伝えていて、それは私が友人と食事の約束をしているから。彼的にはなんで?って口振りでしたが、先に決まっていた約束だから当然です。


付き合い初めの頃は、色々彼に合わせて自分の予定とか蔑ろにしてたけど、そういうのは最近しなくなりました。


いつかはきっと終わりを迎える関係性ですから彼だけしかない自分自身にならないように。

無意識に訓練しているのかもしれません。


今から思えば、はじめの頃は本当に無防備な恋愛をしていたと思います。

もしかしたら、たまに彼が地雷を踏むのは私が盲目にならないように....とわざとしてるのかもしれません。


もしそうなら、感謝しないといけませんね。