ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

ゆっくりまったり

彼のところに2泊してきました。


いつもの夜勤明けの疲れた体を引きずってではなく、お休みの日に余裕もって高速バスに乗りました。

彼もお休みをとってくれていたのですが…昼過ぎに彼からメールが。


嫌な予感しかしない😞

おそるおそる見てみると。


『蒼空ちゃん、急遽結構なトラブル発生して会社に行かないといけなくなった。帰れないかも』


ええ~😩でも仕方ないので。


『了解。泊まりになりそう?鍵は持ってるから大丈夫です』と返信。


『いや、何とか家には帰るようにするから。悪いけど洗濯してくれたら助かる』


こういうアクシデントは結構あるから想定内。

彼のところに行くのも慣れてきたので、高速バス降りてから市内バスに乗り換えて、徒歩5分🏢


窓開けて、掃除して、洗濯して近所のスーパーに切れてる洗剤やボディソープを買い出しに。


レジに並んだタイミングで彼から電話。


『あと30分位で帰れるよ。』


急いで部屋に帰って待ちます。『おかえりなさい』を言いたいから😊


満面の笑顔で帰ってきた彼を迎える私ももちろん笑顔✨😆

ギュ~のあとはご飯を食べに。

2軒はしごして、カラオケも。手を繋いで、歩いて帰宅。


翌日は私は仕事関係の講演会に、彼はその間お仕事に。

終わる頃メールしてと言われていたのですが、メールするとすぐに電話が。

振り返ると彼が😆

迎えにきてくれてました〰️


そのあと帰るのかと思いきや、市内夜行観光バスの予約をしてくれてました✨

屋根のない2階建てバスはちょっぴり風が冷たかったけど、写真もいっぱい撮って凄く楽しかったです。

終わってから、お鍋を食べに🍲

二人ともお腹いっぱいで満足、満足。


そして、今日いつものように高速バスに乗る私を見送ってくれました。

心なしか寂しそうな彼の顔。

無理に明るく手を振って笑顔でバイバイしました。


そのまま、彼は仕事に。

夜、家に戻った彼からメール


『ただいま、蒼空ちゃんいないと寂しいな』

私が作りおきしてきたおかずを食べながら晩酌してると。


早々に再びメールが。


『蒼空ちゃんロスでつまらないから寝ます』


可愛くて

愛しくて


申し訳ない気持ちもあって


大好き

大好き

大好き


と返信しました。


本日も読んで下さりありがとうございます。