ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

憎っくきコロナめ

また季節が巡って


只でさえ暑いのにマスク生活しないといけないようです。ハァ〜ほんとため息しか出ないですよね。


ですが、そう言いつつ先月末彼と逢いました。夜勤明け、高速バスに乗って一ヶ月少し振りのお泊りデート行ってきました。

彼の計画してくれてたコースは、直前にコロナ対策の為一時休業になってしまい、神社や渓谷に行くことに。


どこに行っても二人でいれば楽しくて幸せで☺️

彼は所属部署が変わったそうで新しい名刺をくれたのですが、これが役職の一部がまさかの表示ミス❢


半月以上誰も指摘しなかったのって一体どうなの?って大笑い。まあ、コロナのせいで名刺交換の機会がなかなか。。

そんなことでも楽しいなんて、安上がりなふたりです。


今年の夏は彼の生まれた土地に連れて行ってくれる予定なのですが、ちょっと厳しいかなぁ。

なんだか、オリンピックありきのいろんな政策や方針が個人的にとても不思議で。


オリンピックはとても楽しみだし、好きな競技も色々あるけれど今のこの国の状況で、一番優先すべきことではないんじゃあないのかな。


医療関連のお仕事していても、ワクチン接種はいつになるかまだ示されてはいません。

受けますか?の打診は当分前にあったけれど。

オリンピック選手の方へ優先接種して、オリンピックに備えようって違和感感じる人少なくないと思うのです。


ハァ〜( ´Д`)=3ため息つかないで過ごせるように早くなってほしい。

結構我慢生活してるんですけど😰


本日も読んで下さりありがとうございます🍀