ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

一緒にいること 一緒になること

今週末彼と花火デートの予定だったのですが、急遽彼が泊まりの出張になり、残念。


でも彼から「次の野球観に行くまでもたないから、明日都合つく?」と一昨日メールをもらい、これまた急遽昨日デートになりました。


夜勤明けの私は家のことをすませてからになるので、いつもより遅い待ち合わせ。

以前から彼が私を連れて行きたいと言ってた居酒屋さんへ。


ここ、予約しないとなかなか入れない人気のお店らしく..…しっかり予約してくれてました。


変わったシステムで食べ放題、飲み放題なのですが、決まったいわゆるメニューがなくて、こちらが「お腹いっぱい」とストップするまでオススメ料理と飲み物が出てくるんです。


彼いわく、「食いしん坊で好き嫌いのない蒼空の為のような店」だそう。


いや、本当に出てくる料理全てが、一捻りも二捻りもされてて、全て美味しい〰️✨

こどものように、いちいち歓声をあげて喜ぶ私をニコニコ見ながら、彼はビールから日本酒へ。

私もカクテル2杯いただいて、かなりフワフワいい気分⤴️


お腹いっぱい満足して、彼のところへ。


彼は最近、「一緒にいたい」より「一緒になりたい」と言ってくれます。

昨日も「残りの人生、あと30年、欲を言うなら40年、蒼空と一緒に生きるのが俺の目標」


私のこの先の人生の目標も同じ。

彼の目標と私の目標を叶える為..…


今日も頑張ります☺️


本日も読んで下さりありがとうございます。