ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

どうしても言いたい

全く社会派ではない私なんですが。



マスク2枚支給にはちょっと笑ったけど


不要不急の外出は控えなさい、休校措置、在宅ワーク


真面目な日本人は従ってますよ。


一生懸命働いて、税金も年金も納めてますよ。


それなのに、このお国の大事という事態に及んで、国民の為になにをしてくれるんでしょうか?


選挙運動のときのセリフ、思い出して実行してもらえませんか??


何のために『マイナンバー』なんて宛がわれたんだっけ。


今、この状況で役所の窓口に並んで、手続きをするんですか??

人が殺到するかもしれないのに


保菌者かもしれないのに


長時間、人が一定の空間に密集するかもしれないのに



頭、大丈夫ですか??



本当に国民のこと考えてくれてますか?


『ワンチーム』にはあなた方の元ではなれそうにありません。