ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

期限つき

おはようございます(^^)


彼は転勤族で数年に一度全国規模の異動をしています。私の住む土地に異動してきてすぐに知り合い、お付き合いが始まりました。


実はもう次に異動になってもおかしくない時間は経ちました。今年の春には転勤になるだろうなと私自身は考えてもいました。


二人でたまに異動になったら....の話をすることがありますが、彼は「全く問題ないでしょ。週に一回は無理だろうけど、月に一回は必ず会いにくるし、会わないと無理。で、蒼空ちゃんが会いに来てくれたら月に2回は大丈夫(^^)」と言ってくれてます。


彼は徹夜勤務になったり、出張が続いたりと超ハードな仕事だし、私も泊まり勤務のあるハードワークなので実際はどうなるのかわかりませんが、今はなんとか時間工面して会いたいし、彼も私との時間の為に頑張ってると繰り返し言ってくれます。


初めの頃、転勤になったら終わる「期限つきの恋」だと思っていたし、正直なところ長く続くなんて思ってなかったのですが(^^)


今、彼は仕事がかなり忙しいと思われます。朝の「おはよう、いってきます」メールのあとは、深夜の「帰ります、おやすみなさい」まで2通しかメールがこないのが続いているので笑っ


やっと「あー連休とってたから忙しいのね」と待てるようになったし、「ずっとこうして一緒にいよう」と満面の笑みで言ってた彼が休み中も頻繁にかかってくる部下の方の指示待ちの電話にクールに答える様子が面白かったりしたのを思い出してみたり....


彼のことを思うと楽しい気持ちになれる、それには期限なんてないはず(ヾノ・∀・`)

たとえ思い込みでも、良いこと考えてたら良いことが舞い込んでくるに違いないですよね〰️\(^-^)/


本日も読んで下さりありがとうございます。