ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

大切な人だから

こんにちは。


今朝は夜勤明けです。まだ勤務中だったけど、大阪での地震のニュースに仕事が手につかなかった....


大阪市内には実弟の家族、京都には娘、親類、友人が関西圏に。


どうにか連絡とれて、無事が確認できました。

人心地ついて、メールを確認すると私が娘たちとやり取りをする一時間以上前に彼からメールが....


『蒼空ちゃん、大阪で大きな地震あったよ。実家や娘さんは大丈夫?』


私が夜勤なのを知ってるから、地震のニュースに気づいてないと思ってメールで知らせてくれたようです。


彼はこういうところがホントに細やかな人。


『ありがとう、無事なのを確認できました。

優しいね』


『大切な人の大切な人達だから当然』


ありがとう、ホントに感謝してます。


本日も読んで下さりありがとうございます。