ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

日常に戻る

すっかり月替わりしてしまいました。


ゴールデンウィークも終わりましたが、仕事柄全く関係ない毎日を過ごしてました。


彼の方は長いお休みで。


お泊まりしたり、郊外にドライブデートしたり....彼とは変わらず仲良くしてますが。


手術後の経過は問題なく、普通の生活をしてますが、新たに別に身体の不調が....


1ヶ月半位前から、右足の踵の痛みが出ていて。ネットで調べて、ストレッチしたりマッサージしたりして自己流にケアをしていたけれど、近頃痛みが強くなり、痛みを感じる時間も長くなって、ちょっと心配になりました。


誕生日プレゼントに、とても素敵な靴を彼が買ってくれたのに痛みが邪魔をして、履くのが躊躇われる始末....


重い腰を上げて、整形外科に行ってみると....


要は『老化』(´Д`)


「スポーツされてましたか?」

とドクター。いえいえ全く。


「筋肉の衰えですが、立ち仕事とか、運動される人に現れやすい症状ですね。」


「体重が増えたりとかも影響することがあります。」


なるほど。


『歳には勝てない』

『痩せなさい』


ってことですね、先生。


2~3キロダイエットしないとなぁ~とはここしばらく、感じてはいました。


彼に言うと、「今のプヨプヨで満足してるけど、痩せるのってちょっと無理だよ」と。


何故なら....


『蒼空っていつも、お腹すいた~って言ってるし。腹減ると無口になるし。機嫌悪くなるし。』


もう結構です。私は幼稚園児ですか(@_@)


見返したいけど、難しいな....


本日も読んで下さりありがとうございます。