ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

ずっと

術後、仕事復帰しました。


色々気遣ってもらいつつ、自分の体調とも相談しながらも、若干は頑張りすぎたりして....

どうにか、なんとかやっています。


娘の一人暮らしの部屋の契約も終え、ひとまず落ち着きました。とはいえ、まだまだですが。


あと数日で私の誕生日なのですが、当日は仕事の為逢えないので、14日の夜彼と約束していました。

でも、『14日まで長すぎる』と彼が言ってくれて昨日に前倒しになりました。


彼はお休みの予定でしたが、前日お仕事でトラブルがあったそうで、急遽仕事になり....

遅い時間からの待ち合わせになりました。


逢ってすぐ、『ごめん、何も用意してないから、今日は誕生祝いではなく、普通のデートだから。14日が元々の予定だったからお祝いはそのときにね』


ホントにいつもいつもいつもありがとう....


これまではお店を予約してくれてたり、ランチクルーズに連れていってくれたりだったので、彼は急に仕事になりプレゼントの用意も出来ず、お店の予約も出来なかったことを気にしてくれたようです。


昨日は串焼き屋さんのあと、お寿司屋さんに行き、カラオケに。


ギューの時間はなくても、彼と一緒にいると二人ともずっと笑っています。

時間になり、カラオケ屋さんのエレベーターに乗ると、急に彼は寂しそうな顔に。


わざと『泣かないのよ、すぐに逢えるからね』と私。


『一緒に帰れないのがなー(寂しい)』と彼。


明るく振る舞いながらも、私も「ココロのあちこち」がチクチク痛みます。

彼はひとり....

私はズルいな....彼を想うとき、彼と一緒に過ごすとき、いつも私はココロの裏側で自分を嫌いになりそうに。


娘が独り立ちし、少しですが私も動きたいと思ってます。

誕生日を迎えるにあたり....


ちょっとした決意表明を記しておきます🌱


本日も読んで下さりありがとうございます。