ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

まだまだ一緒に

色々忙しくてなかなかここに来れず....


今日、入院しました。


昨日、彼が『一緒に飯食おう』と言ってくれて、夜デートしました。


先日、多分わかってすぐに知らせてくれたと思うのですが、彼から『今期も異動なしです。』とメールが。


二人とも絶対に異動すると思っていたので、昨日はそのお祝いと私を励ます為とのことで、個室の居酒屋さんに。たまーに会社の方とも行くお店。


4年目に入る私たち。出逢った頃からの思い出話をしたり、今年一緒にしたいことを話したり。


これまで彼は同じ土地に2年以上赴任したことはないそうで。


『今回は異動の覚悟してたからなー。もちろん、離れたってどうってことないけど、近くにいれるに超したことないからね。』


『終わりはない』と彼から言われてから、不安はなくなりました。

今回の手術もこれまでは、それほど急を要する訳ではないから様子みてそのうち....なんて思っていたのに....


急に踏ん切りつけたのは、これから先の自分のこと、彼とのことを改めて真剣に考えて向き合ったから。


彼にも話しました。

『これから長生きしたいから、貴方とおじいちゃん、おばあちゃんになっても元気にいたいから』


彼は『俺の面倒看てくれよ。今、面倒見てるだろ』って笑ってました。


一人娘が4月から就職の為に一人暮らしを始めます。新幹線で2時間足らずの距離。


寂しくなること


夫と二人の生活のこと



これからの彼とのこと



どうなっていくのか、自分の身体のこともあるし。


でも前を向いて進んで行くしかないから


その先に何があっても


彼と離れることはない。


それだけは絶対。


本日も読んで下さりありがとうございます。