ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

心は温かく

今夜は彼と夜デートです。


本当は昨日の予定だったけれど、夜勤明けでいまいち体調がすぐれず、早々に変更願いを。


明日にしようかと返信をもらい、順延となりました。


今月末に短期ではありますが、入院と手術することになり、ふとした瞬間に言い様のない不安感に襲われることがあります。


彼には以前から話をしているので、私から言わない限り病気のことは言われません。


『ずっとそばにいるから大丈夫』


決まり文句はこれだけです。


今、キョンキョンのこともあり、何かと不倫や婚外恋愛について、あちこちかしましいです。


言える立場ではないのは承知してますが、やっぱり不思議に思うのは、『何も世間様に公表しなくて良いのではないか』です。


決意表明は本人達だけが思っているだけで、奥さんや、ましてや子供さんにしたら『勝手なことするな、言うな』に尽きるでしょうから。


リアルのお友達にも知らせていない彼とのこと。勿論、家族にも。


誰にもリアルでは話せない、彼以外には。


今夜、彼と話してみようと思っています。彼の考え方をきいてみたいと思って。


本日も読んで下さりありがとうございます。