ずっと隣で

40代終わりに出逢って好きになった彼とのことを残しておきたくて。お互いに既婚でしたが、彼は先に独りになり、『私の席と居場所』を用意してくれました。彼の隣で生きる日までの正直な思いを綴ります。

ずっと隣で

昨日は夜デートでした。


基本的に彼は毎回違うお店を選ぶ。理由は「蒼空ちゃんといっぱい色んな所に行きたい」からだそう。

凄く美味しくて気に入っても同じとこに行ったことはなくて、彼なりのこだわりらしい。おかげで、かなりの数のお店行ってます。


昨日も落ち着いた雰囲気のとっても美味しい和食屋さん。料理も会話も満喫して、吹き抜けになったお店の入り口から空を見上げると、『スーパームーン』彼が急に抱き締めてキスしてきて....

それからイルミネーションを見ながら歩いて彼のお家に。


昨日も彼は乙メン炸裂で。

「ずっと隣にいて」って何度も言ってくれました。


一緒に過ごす時間はほんとに大切で、愛しくて....永遠でないのは充分わかってるけれど、実際に遠距離になったら、二人の関係ってどうなっちゃうんだろ。


最近彼はよく「愛してる」といってくれるようになった。前は「大好き」だったのに。

それだけ想ってくれてるんだと凄く感じてる。


今、幸せです。


と気持ちを記しておかないと。すぐ忘れてしまうから。

不安で不安で泣けるとき、ネガティブなことしか浮かばなくなったとき、別れしか考えられなくなったとき、自分を勇気づけるために。


本日も読んで下さりありがとうございます。